益城病院 非常事態宣言の一部緩和について

日頃から当院の診療、運営にご理解いただきありがとうございます。2020年4月16日から実施しております「益城病院非常事態宣言」を6月1日より一部緩和することとしました。この間、ご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけしたことを謹んでお詫び申し上げます。今後も「持ち込まない」をスローガンに一部の制限は継続することとしますので、ご協力をお願いします。

【一部緩和する事項】

・外来診療およびデイケアは通常受入を行います。

・病棟で面会が可能となりました。(症状がなく、マスク着用の上、2名以内、15分以内でお願いします。)

・入院患者様の外泊・外出時は混雑する場所や不要不急の外出はお控えください。帰院時は体調不良有無の確認をします。

 

【継続する事項】

・入館時の問診票記入、検温、手指消毒をお願いします。

・外来診療においてカゼ症状等がある方は専用診察室で対応します。

・外来待合室の密集防止のため、イスの減数、別室の待合利用をお願いします。

・飛沫感染防止のため、窓口、診察室等に遮蔽シールドを設置しています。

 

【強化する事項】

・入館時の「問診票」身体症状の確認を強化します。

 

※国や県の再制限、市中感染状況に応じて、当院における感染予防体制を見直す場合がありますので、ご了承ください。

そのほか、お尋ねになりたいことがあれば受付(096-286-3611)にご相談ください。

2020年61日付け 益城病院 院長

お知らせ一覧